<< LDR : nanHDRでイワシ焼く女性 | main | HDR : 夜桜ライトアップとHDRについて >>


| - | | - |-
LDR : nanHDRで重そうな坊主

nonbe氏の"nanHDR"にはまってかれこれ一ヶ月。
ダイナミックレンジの広いコンパクトデジカメとの相性の良さにすっかり慣れてしまい、デジタル一眼レフをまったく使っていないわ (^_^;
スナップの宝庫、東京駅にてまたぞろ人物スナップを撮ってます。
これだけコテコテにしても絵柄が破綻しないのはまさに脅威。
自分はどうも「劇画調」というか、マンガっぽい絵が好きなようで、こういう方法論があってます。
この「ニセモノHDR」の仕上がり感の「ゴマカシ感」が自分のようないいかげんな人間にはピッタリです。
新幹線のツナギ(?)が雑巾みたいになった。ああ面白い。
Finepix F200EXR / DR800% / nanHDR with Photomatix / Topas Adjust+Topaz DeNoiseでエイヤッと

| シングルショット JPEG / LDRフェイク | 23:22 | comments(9) |trackbacks(0)
| - | 23:22 | - |-
コメント
nonbe氏の"nanHDR"おそるべしです。
デジタル一眼レフいらないですね。
私も今度チャレンジして、いいのが出来たら、
ブログにアップしてみようかな。
でも、きっとnonbe氏の"nanHDR"プラスアルファshockatz氏の何かがあるんでしょうな。
| アゴス | 2010/02/27 6:26 PM |
アゴスさま
"nanHDR"、まさにおそるべし、です。
左のオッチャンのコートなんか、「コテコテの調子」+「自然な色味」というのが個人的にすごく気に入っています。
HDRの特徴が、明暗のトーンとディテールにあるというポイントを見事にキャッチした、nonbeさんのセンスでしょうね!
| shockatz | 2010/02/27 6:36 PM |
作業考えたら気が遠くなりそうですが、この雰囲気で動画創ったら面白そうです。特にホラー物なんか。^_^;
あ、私もK-7置きっぱなしで最近はもっぱらCANON IXY DIGITAL-910ISばっかし。
やっぱり、機動力に勝るものは強しです。
| hawk | 2010/02/28 7:14 AM |
海外行った時はHDRなんぞ知らず、1jpgしか撮っていないので、
nanHDR今度やってみようかと思います。
(shockatzさんのブログで報告 笑)
| doiken | 2010/02/28 8:37 PM |
hawkさま
けけK-7置きっ放しにするとバチがあたります。
自分のはあくまで出張用装備で(言い訳)。。
場所にもよるんですが田舎だと一眼でマルチショットすると被写体にビックリされます〜
ライブビューで気軽に撮れるのは最高ですわ
| shockatz | 2010/03/01 11:24 AM |
doikenさま
戦線復帰おめでとさんです。
さすが建築系の方は何やっても一味違う。
nanHDRは非常にノイズが出やすい(同一のモノクロ情報を協調することになるので)ので、Topas DeNoiseのような「超強力」なノイズ除去(ペンキ塗り風?)プラグインが必要かもしれません。
| shockatz | 2010/03/01 11:37 AM |

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑

| モンテスキュー | 2010/03/21 5:35 PM |
噂ではFinePix F300EXRに大きなSuperCCD EXRセンサー(1/1.4インチ)が搭載され、ダイナミックレンジ拡張は1000%、1080pのフルHD動画、連写して動いているものを除去する機能つきになるとか!高級コンデジの本命になりそうですね。
| くまちゃん | 2010/04/02 4:44 PM |
くまちゃんさま:
Finepix F300EXRのウワサ、今年の春の発売は見送られたようですね。
イヤほんま、F200EXRの「ダイナミックレンジ拡大モード」のデキがよすぎて、おおいに期待してしまいます。
出たら、また一眼の買い替えが後回しになりそう。。
| shockatz | 2010/04/12 12:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shockatz.jugem.jp/trackback/458
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENT
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    宮島あたり (04/18)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    shockatz (01/09)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    谷田部 (01/03)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    JPEGRAW (12/03)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    itokawa (11/12)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    hinimaru (09/04)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    shockatz (07/08)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    セブン (07/07)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    shockatz (07/06)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    doiken (07/06)
RECENT TRACKBACK
Windows Vista
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS