<< HDR : 海上保安庁 PL04やひこ | main | HDR : おつとめ品売切れ寸前 in 七尾の魚屋 >>


| - | | - |-
MDR : Su-27 at Japan Hobby Show

親類の葬儀にいったついでに、行ってました。日本ホビーショー2010 in ツインメッセ静岡。
(ツイメッセと同じ町内だったので不謹慎ながらつい)
プラモデルのショーというのをいい年して初めて見ましたが、イベントの規模と参加者の多さにビックリしました。
感想は◎。いい大人が真剣こいて、テクニック本物でプラモを作ったら、こんな凄いものができることに驚嘆。
写真のスホーイなんか、全長50cm以上ありましたぜ。
「模型」を「模型テイスト」で撮ったため、例によってマンガみたいな仕上がりになりました。被写体の皆さんスイマセン。
Pentax K10D / Sigma 10-20mm / 1shot RAW / Capture Oneで明暗RAW現像 / Photomatix / Topaz Adjust+Sharpen

| シングルショット RAW / MDRフェイク | 00:18 | comments(6) |trackbacks(0)
| - | 00:18 | - |-
コメント
GIGAZINEでも見たけどこの世界はんぱないですね。
こおゆうの見るとニッポンの未来は明ると考えるのは短絡思考なんかな〜。(笑)
| nonbe | 2010/05/17 2:30 AM |
nonbeさま
これは濃い世界です。HDRやパノラマと同じ世界観を見ました。
| shockatz | 2010/05/17 9:18 AM |
いまだにネットが繋がらないまぐかっぷです
繋がらないのを予期して、xperia に機種変しといてよかった~

こいつはスゴイ!
HDR化によっておじさま達がヌルコテになり、模型のテイストと見事にマッチしてますね
うーん広角欲しい…
そろそろカメラ活動だけでも再開したいところ
| まぐかっぷ | 2010/05/20 12:58 PM |
まぐかっぷ様
新居はどっか山奥ですかい?
(冗談ではなくいまだにISDNのところもありますし)
超広角一本持ってると人物スナップは便利ですよ。接近戦だけに根性はいりますが。
模型撮るような顔してじつは狙いはそうじゃない♪
10mm大好きなんで。
| shockatz | 2010/05/20 3:26 PM |
冗談抜きでISDNしかないんでっせ
光工事がまさかのお断り食らって、急遽ADSLを物色中でごあす

一本いいレンズ買っちゃうかな~
| まぐかっぷ | 2010/05/21 12:20 AM |
まぐかっぷ様:
自分の自宅も光未開通地域なんですよ。
ADSLでも局まで3km以上あって遅い遅い!
周りの地域は全部光OKなのに、頭に来ます!
> 一本いいレンズ買っちゃうかな〜
自分写真はとにかく絞りまくるので、ニッパチとか全く興味ありませんが、500mmとか欲しいです。
| shockatz | 2010/05/21 1:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shockatz.jugem.jp/trackback/474
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENT
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    shockatz (01/09)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    谷田部 (01/03)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    JPEGRAW (12/03)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    itokawa (11/12)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    hinimaru (09/04)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    shockatz (07/08)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    セブン (07/07)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    shockatz (07/06)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    doiken (07/06)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    shockatz (07/05)
RECENT TRACKBACK
Windows Vista
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS