<< HDR : 3EVピッチ3ショットのオートブラケット | main | HDR : Pentax K-5のRAWは粘るなあ >>


| - | | - |-
HDR : Nik SoftwareがGoogleに買収されて大安売り中!

いや久々にびっくりした。
HDRソフト "HDR Efex Pro" や、カラーレタッチプラグイン "Nik Color Efex Pro" で有名な、Nik Software(にっく)が、Googleに買収されたようだ。
で、Nikの全製品を収容した「お得パック」が、7割引の149$で売り出されるている。
これまで Nik の総販売代理店だった "Too"(何かなつかしい会社)が、「Nik製品取扱い終了」をWebに掲載していて判明した。
いやビックリ。Googleとはこれいかに。
世界最高のIT企業が、今後あのゴミクソな "HDR Efex Pro" をサポートするのかと思うと、気色悪くなります。
最終的には、あの最悪ソフト Picasa に有償のプラグインとして別売される?? それとも例によってフリーに?? 現状ではちょっとわかりませんが、何かよからぬ予感がします。
もしそうなれば、そこら中レタッチ画像のオンパレードになる。。Instagramの(雰囲気だけの)お手軽下手糞写真と同じだね。

久々に吐きそうなニュースでした。
でも、この際だから買っちゃう? 皆様どうしましょう。






http://www.nicksoftware.comのページ。
HDR Efex Pro、Color Efex Pro、Sharpener Pro、Viveza など、有名な Photoshop プラグインのセットが$149ですと。
HDR Efex Pro や Color Efex Pro を単体で買った自分としては、頭にくるやら哀しいやらで、もう何も考えられません。
現状では日本語版は望み薄ね。まあ、気長に待ちましょう。そのうち Picasa のオマケになるかも。



朝日のまぶしいドバイ国際空港。フォーンブースがオシャレ
(注)にNik使って誤魔化してません。こんな色だった。
Pentax K-r / ±3EV RAW3発 / CaptureOneでRAW現像 / JPEG 5点からPhotomatixでトーンマップ / Topaz Adjustでディテールアップ

| ハード・ソフト | 23:17 | comments(11) |trackbacks(0)
| - | 23:17 | - |-
コメント
shockatzさま今日は。
とても良いニュースを有難うございます。
僕はPhotomatixよりNIKHDRのほうが使い易いと思っていますが、両方を使いこなしておられるshockatzさまから見てどう
思われますか?
あと、TOOからバージョンアップの案内が来ていないのですがどうなんでしょう?
| zen | 2013/03/30 1:14 AM |
zenさま:
自分はNikから直購入なんですが、全く案内は来ていません。
合併の話も出ませんでした。
Tooは。。まずToo経由のバージョンアップはないと思います。
個人的にGoogle大嫌いなので、もう使うのもやめたいんですが。。でもNikだからねえ。困りました。
| shockatz | 2013/03/31 8:22 PM |
今晩は。
ちょっといいなぁと思ったらHDR Efex Proが
PSエレメント9で使えないのですね、残念。
| suc | 2013/04/01 8:12 PM |
こんちわ。

この情報に触手が伸びそうです。

自分はdetailもdenoiseもtopazなんですがコイツの力量は比べてどぉなんでしょうか?
個人的評価でいいので教えて頂けませんか?
| hdrasiato | 2013/04/01 9:37 PM |
おはつです、いつもROM&ステキHDR画像にうならせてもらってます!

文面的に"高い金だして買っちゃったよ、ザンネン"ってお見受けしますので、ご報告です。
NIKのシングルアプリでも複数でも登録ユーザーの所には、先週このバンドルパックのフリーダウンロードのお知らせメールが来てるはずですよ。ちょっと得した気分です(あんまり使わないですけどねw)
| muu | 2013/04/01 10:06 PM |
sucさま:
HDR Efex Proは、JEGマルチショットなら、アプリ単体でも使用できます。てか、そっちのほうが動作が軽くていいです。
ただ、どうなんでしょう。。アラインメント調整やゴースト除去の性能はあまりよくありません。
| shockatz | 2013/04/02 11:07 PM |
hdrasiatoさま:
HDR Efex Proは、(Photomatix+Topaz) Adjust / 1.5 みたいな感じのソフトです。トーンマッピングとディテールコントラストを一度にかける感じ。
プログラム1本で仕上げれるのがミソですが、Topaz Adjust使いこなしておられる方には。。正直おすすめしません。
Color Efex Proは、色調関係のフィルタ集で、自分は好きです。
| shockatz | 2013/04/02 11:12 PM |
muuさま:
自分もそちらのサイト拝見させてもらってました! すごいおしゃれなサイトで流石ですね。こんな手抜きサイトとは違います。精進せねば、と思いました。
そんなメールがあるんですか!本国からですよね。ひょっとして迷惑メールにお入っているかも知れないので至急チェックします。
HDR Efex Pro、Color Efex Pro、Sharpener Proと3本も買っているので、あまりの価格にショックです。
| shockatz | 2013/04/02 11:17 PM |
おおおおおおおおお
これは即買い!!

ちなみに探したらクーポンもいっぱいありました。
15% offで、126ドル・・・うぉぉ
「nik software discount code」で検索かけるといっぱい出ました。

これは買いですね〜
ナイス過ぎる情報ありがとうございます。
| kni | 2013/04/05 1:12 AM |
そういえば自分の落したの、日本語版ですね。
左上にGoogleロゴついてますが
| kni | 2013/04/06 7:50 PM |
kniさま:
報告ありがとうございます。
ひょっとして多国語版でしょうか?
やった! って感じですね。
自分は英語版の方が好きですが。
| shockatz | 2013/04/07 10:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shockatz.jugem.jp/trackback/598
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENT
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    宮島あたり (04/18)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    shockatz (01/09)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    谷田部 (01/03)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    JPEGRAW (12/03)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    itokawa (11/12)
  • 2013年度版 各社カメラのHDRオートブラケット撮影能力リスト
    hinimaru (09/04)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    shockatz (07/08)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    セブン (07/07)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    shockatz (07/06)
  • HDR : RAWブラケット対応のコンデジもっと出しやがれ
    doiken (07/06)
RECENT TRACKBACK
Windows Vista
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS